髭ブログ

どうも、乗馬とどてちんです。このブログではお役立ち情報と日記を発信していこうと思います。みなさんよろしくお願いしますね!Twitter→(@hige_zyobadote)

【2019年最新版】池田屋吹田に行ってみた【池田屋吹田】

どうも、どてちんです。みなさん二郎系ラーメンをご存知でしょうか。

 

そう...あれです。「ニンニク」入れますか!と聞かれ、呪文を唱えるあれです。人を選ぶらーめんだと思いますが、その一方ジロリアンという熱狂的なファンも生み出します。今回は去年オープンしたばかりの池田屋、吹田店に行ってきました。

 

 

 

1.池田屋とは

池田屋とは、京都一乗寺に本店を置き、現在福井県福井市に1店舗、大阪府吹田市に1店舗、計3店舗を展開している二郎系ラーメンのお店です。ここのラーメン屋さんの特徴といえば、ホロホロになった豚肉です。後に画像を載せます!またtwitterには「最強のJ系ラーメン」を目指すと書いてあります!ますますこれからが楽しみなお店です!

 

 

 

 

 

 2.場所

 

f:id:chegangdotetin:20190319173719j:plain

 

阪急吹田、JR吹田両方から近いです。阪急吹田から徒歩で約3分JR吹田からは徒歩で約10分です。

 

 

 

3.営業時間

f:id:chegangdotetin:20190319174629j:plain

 

お店の前に書いてありました!

 

 

昼営業は11時30分~14時

夜営業は18時~22時30分

定休日は水曜日

 

また諸事情で休みになる場合は、お店のTwitterに書いてあります。行く前に確認した方がいいと思います!

 

 

4.メニュー

 

f:id:chegangdotetin:20190319183915j:plain

 

 お店に入るとすぐに券売機がおいてあります。ここで食券を購入してから並びましょう。(無理をしない勇気)

野菜の量を増やすマシは、メニューが来る直前です。ここでは大丈夫ですよー。

 

 

 

 

5 いざ、実食!

らーめん小

(ニンニクあり、野菜マシ)

f:id:chegangdotetin:20190319191520j:plain

 

 

 

塩とんこつ 

(ニンニクあり、野菜マシ)

f:id:chegangdotetin:20190319184354j:plain

 

豚が形を維持することをやめてますね。神ブタホロホロエディション降臨です。

 

 

それじゃあ、いただきます!

 

 

うほっ........!!!!!!

 

 

 

おおほぉぉぉんんんっっ??!!!!

 

 

 

うおうおうおうおうおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!!!!

 

 

うめぇ!箸とまんねぇ!!!!たまんね!!!!

味の切れ味半端ねえっ!!!!ありがてぇ!身体に染み渡るぅ!!!!

 

 

あっという間になくなりました。ごちそうさまでした。

 

 

汁なしは食べていないので、また今度食べてみます。

 

ではまた