髭ブログ

どうも、乗馬とどてちんです。このブログではお役立ち情報と日記を発信していこうと思います。みなさんよろしくお願いしますね!Twitter→(@hige_zyobadote)

【コスパ最高】淡路島にしかない回転寿司金たろうがうますぎる【地元食材】

どうも!どてちんです!


みなさん、お寿司は好きですが?僕は大好きです。いっぱい食べちゃいます。ただね...中間が欲しい...。


回転寿司大好きなんですけど、600円くらいの皿があるお店だと高くなりすぎたり、かといって100円均一だともうちょっと色んなネタのお寿司を食べたいってなるんですよね。

ちょうど中間のあたりのお値段で、色んなネタが食べられるお店がないかなぁと思っていたとき、淡路島で見つけました!

回転寿司金たろうです!!

f:id:chegangdotetin:20190324163959j:plain


1.回転寿司金たろうとは

その日水揚げされた新鮮な魚介類を毎日仕入れております。
抜群の鮮度と味にこだわり、一皿100円(税別)~クォリティーの高いお寿司と四季折々の季節メニューをご提供しております。
イベントも積極的に行っており、大人も子供も楽しめる明るいお店です。ご家族、ご友人でお気軽にご利用くださいませ。

引用元 
www.fujiyanet.co.jp

たしかにキッズスペースもあって、注文したお寿司は電車のおもちゃのレーンにのってきたり、みているだけでも楽しめるお店です!



見た目はこんな感じ
f:id:chegangdotetin:20190324182725j:plain


駐車場も広くて30台は止めれました。間隔も広くて運転下手くそな自分はありがたかったです(切実)


2.メニュー

130円、180円、240円、330円のお皿が基本でした。
サイドメニューも豊富で、うどんはもちろん、ラーメンや揚げ物もありました。どれも安かったです!


3.いざ、実食

なにから食べようと悩みに悩んで、とりあえず食べたいものを片っ端しから頼む、脳筋スタイルでいきました。全部は載せられないので、選抜をのせていきます。

まずはメゴチを食べました
130円

f:id:chegangdotetin:20190324190020j:plain

すごい淡白で上品な味がしました(王道レポーター風)
いや、本当にレポーターのこの一言がよくわからないなあと思ってたんですけど、これを食べたら意味が分かりましたw

お次は活長ハギ
330円
f:id:chegangdotetin:20190324185929j:plain

あっさりとした淡白な味にうまみがあって、しかも上に載ったキモがうまさに追い打ちをかけてきて二度おいしい。
しかも身がしっとりとした大変上品な味でした....。

なんでこんなに美味しんだろうと思っていたら秘密は入口に...。

f:id:chegangdotetin:20190324165521j:plain

生け簀!しかも結構入ってる!これをさばいて調理してるならそれはうまいよ!!


もうね、止まりませんよ

サーモン三昧
180円
f:id:chegangdotetin:20190324185913j:plain

トロ刻み
240円
f:id:chegangdotetin:20190324190049j:plain

もんごいか
100円
f:id:chegangdotetin:20190324190007j:plain

しまあじ
180円
f:id:chegangdotetin:20190324190038j:plain





何くってもうめぇし、新鮮だし、寿司は列車できて、目も口も腹も満足じゃい!


ここは本当にオススメ。地元淡路島でとれた新鮮な魚です。



ではまた!