髭ブログ

どうも、乗馬とどてちんです。このブログではお役立ち情報と日記を発信していこうと思います。みなさんよろしくお願いしますね!Twitter→(@hige_zyobadote)

【ベトナム、ダナン旅行】1日目前編(キートン)

 


はい、どうも今回執筆する乗馬です!今回はベトナムに旅行に行きました!感じたままのことを書いていきます。

朝の七時ころに出発してベトナムについたのは昼の一時頃でした、空港で両替えしようと思ったのですがいかんせんレートが低いため一万だけ両替えしてそれ以外は町中の宝石屋で両替えすることに決めました。

バスに乗り泊まるホテルにチェックインを済ませ町中の探索のため両替所まで歩ていくことにしました。

町中は日本に比べるとお世辞にも綺麗とは言えません、匂いも独特ですそれに車の交通量が多いうえに向こうの車は全く止まってくれません、なので日本では考えられないような横断方法必要になってきます。車にあたりに行く感じで渡ります、これで完璧です。

それに噛まれるとやばいツラしてる犬がたくさんいました、犬がずっと後ろについてくるので睡眠薬入りのジャーキーが欲しかったです。それに向こうの犬の目は虚ろでした。気のせいだと思いたい・・・

喉がからりんちょだったので目にはいったコーヒー屋に飛び込みました。

名前は確かHIGHLANDS COFFEEだったと思います記憶が曖昧なのは申し訳ない、正直スマンかった

HIGHLANDS COFFEEは日本で言うスターバックスみたいな感じでどこにでもあります、それにwifiも飛んでるのでめちゃめちゃ重宝します、それに値段もめっちゃ安いです、ここまで安いか・・・?こんな感じです。

f:id:chegangdotetin:20190311234944j:plainおやじの顔が映りこんでいました、正直初見さんにはきついと思ったのでこちらで処理さしていただきました。

味は苦いコーヒーをとりあえず甘くした感じです、正直めちゃめちゃ好き、この味好きなんだ。でもブラックコーヒーで飲むとめちゃめちゃ苦いんだと思います、これで150円くらいだったと思います。ベトナム行ったらいやでも目に入るコーヒー屋なのでおすすめです。

 

しばらく歩いて換金所という名前の宝石屋に着き財布に余裕が出来ました。ベトナムは小銭が無くお札しかありません。なので財布がかさばらないので楽です、生まれて初めお札でビンタも味わえました!3150!(両こぶしを前に突き上げる)

ホテルまで帰るのにしばらく歩いてるとずっと飲みたかったあれがありました!そうこれです!f:id:chegangdotetin:20190312004532j:plain

無添加?のココナッツジュースです!ずっと飲みたかったなんです!これはうまいべ~と思いをはせていざ一口!

あれ・・・舌裏返ってる?かすかに本当にかすかにココナッツの風味がするだけでした。値段は200円もしなかったと思いますビールにすれば良かった・・・

歩く元気を補充するはずが歩く元気がなくなってしまい、タクシーでホテルに戻りました。

 次回は初日に食べた晩御飯を紹介します!