髭ブログ

どうも、乗馬とどてちんです。このブログではお役立ち情報と日記を発信していこうと思います。みなさんよろしくお願いしますね!Twitter→(@hige_zyobadote)

【ベトナム、ダナン旅行】一日目後編に続く(キートン)

 

 


はい、どうも今回も執筆する乗馬です。本当はこのブログは二人三脚で更新していくつもりなんですが相方が全く執筆しないで今回も自分がやっていきます。良い弁護士教えてください。

 

一回ホテルに戻って仮眠して夕方にまた出かけました。歩きすぎて足が限界ちゃんだったのでお目当ての中華料理屋の近くにあるマッサージ屋でフットマッサージを受けることにしました。40分で1000円だったので安いなあと思っていましたがベトナムのマッサージ屋はどこもそれくらいらしいです。見習ってくり~日本のマッサージ屋!

ベトナム美人が足を揉んでくれました。自分の足裏はかっちんこっちん石ツブテなので揉むのに苦労してました。でも頭はピヨピヨな自分はずっとmoremoreと伝えると強くしてくれました。自分より向こうの方が先に限界を迎えてしまいsorryと一言いうとそれ以上は強くなりませんでした。でも本当に気持ちよかったです。本当にあの時の美人さんごめんなさい。店を出る時に軽くガッツポーズしてました。見間違えだと思います。

 

お目当ての店はChin Meshi Dragonです。日本語大丈夫なお店なのでめちゃくちゃ便利でした。慣れない英語で伝えようとするとダイジョブ、ハナセルデスと言われて目から鱗でした。

頼んだ一品目はこちらです!空芯菜500円くらい?

f:id:chegangdotetin:20190313013333j:plain

これは本当に美味しいです!ニンニクがめちゃめちゃ効いていてこれ食うなら恋人には会うなよというくらいニンニク効いてます!自分にはそんな予定が無いので食いまくりましたってやかましいわーw

カニチャーハン頼みました、サイズはMで700円くらい?

f:id:chegangdotetin:20190313013339j:plain

結構大きくてこれ日本だとデカ盛りレベルだぞ・・・

味はパラパラしてて美味しかったです、でも蟹の味はあまりしなかったです。この甲羅は飾りつけ以外の機能はないです。

 

サーモンお寿司400円くらい?

f:id:chegangdotetin:20190313013345j:plain

サーモン大好き人間の自分としてベトナムのサーモンの美味しさを知っておく必要があるため注文しました。味は日本と一緒でした。海苔の代わりにサーモン使ってるのは良いと思いました。

 

卵のあんかけとじ 600円くらい?

f:id:chegangdotetin:20190313014739j:plain

王将の卵に慣れてる王将舌のおいらには少し辛かったよ😢それ以上の意見はこいつには無い。

 

この店一押しの陳健一の麻婆豆腐800円くらい?

 

f:id:chegangdotetin:20190313014736j:plain

これは一押しにもなってるだけあって美味しいです。辛いだけだけでなくちゃんと美味しいしてる麻婆豆腐です。店の店員にコレウマイヨと言われて注文して良かったです。
 
値段は日本とあんまり変わらないかもしれないけど日本語使える人もいるしボリュームもあるしおすすめです!
ところで陳って誰なんでしょうか?皇帝ですか?