髭ブログ

どうも、乗馬とどてちんです。このブログではお役立ち情報と日記を発信していこうと思います。みなさんよろしくお願いしますね!Twitter→(@hige_zyobadote)

茨木~釜あげ饂飩唐庵うどん~

はい、どうも乗馬です。やっと退院できました…担当してくれてた人が、何回も入念に聞いてきました。

看護婦「ほんとに?本当に今日退院だよね!?」

僕「へ…へい」(布団のシーツを握りしめる)少し泣けました。

 

 

今日はですね、茨木にあるうどん屋さんの紹介です。行くのは今回で2度目くらいです

f:id:chegangdotetin:20190415213006j:plain

釜あげ饂飩唐庵

住所・大阪府茨木市大池2-11-15 駅からは少し離れてます。

お…お洒落ですわ!駐車場は車6台くらい止めれると思います。

 

f:id:chegangdotetin:20190415213913j:plain

写真の向きは正直スマンかった(佐々木健介

首のストレッチのつもりで見てください。これの大盛を注文しました。

 

 

f:id:chegangdotetin:20190415214052j:plain

天然海老天と野菜天の特性カレーうどん・1180円+200円(大盛)

ボリューム満点ですわあ。海老天の美味さが、予想してたのを軽々超えてきました。

衣が分厚くないやつです。

 

f:id:chegangdotetin:20190415214410j:plain

麺とのご対面です。(だ…駄洒落を意識したわけではない)

見ただけでもツルツルなのが分かりますでしょ。カレーと絡み合ってうんめえですわ。

プースの味はちゃんと出汁も効いててうんめえですわ。

 

f:id:chegangdotetin:20190415214703j:plain

腹が膨れてしまったため、とり天が回されてきました。

これがまたうんめえですわ。衣が良い具合に出汁を吸っててうんめえ~、鳥も大きくてジューシーなんですわ。とり天は必ず頼んだ方が良いです。

 

うどんは、どれもボリューム満点です。米を注文しなかった自分を褒めてあげたいです。大盛で他のお店の4人前くらいあります。まじです。

次行ったときはざるうどん食べてみたいです。この麺にざるうどんは絶対うまいべ~。