髭ブログ

どうも、乗馬とどてちんです。このブログではお役立ち情報と日記を発信していこうと思います。みなさんよろしくお願いしますね!Twitter→(@hige_zyobadote)

ベトナム・ダナン旅行三日目

はい、どうみ乗馬です。グアムから帰ってきました~。いい感じに日焼けしたかったのに見事に脇の下清子だけ全く焼けませんでした。リバーシブルマンって呼んで。

 

前夜の夜11時頃に朝早く起きて筋トレをしようと誓って寝ました。(あの時の二人の目は確かに燃えていた)。

朝早く起きたものの西日が眩しいのでまた寝ました。二度寝して起きると朝食の時間でした。(燃えていた目から腐った鰯の目)朝食を食べ筋トレはせずに観光に行きました。

 

 

f:id:chegangdotetin:20190322234958j:plain

歩いて5分で暑さで膝がやれてしまい、近くのコーヒー屋に逃げ込みました。

その時に、あ・・・自分の体は炎天下の中でもうスポーツはできねえなあと悟りました。

 

歩いて10分くらいの場所にダナン大聖堂という有名な教会があるらしいので、タクシーを呼んで行くことにしました。タクシーの運ちゃんの歩いて行けや・・・という気持ちは完璧に無視しました。(-。-)y-゜゜゜

 

f:id:chegangdotetin:20190322235238j:plain

ダナン大聖堂。色合いが少しエッチ!と思ったのは僕だけでしょうか。よく高速のIC降りた辺りにある建物に似てる気がしました。もう末期ントッシュですね。

行く価値があるかどうかと言われると返答に迷うレベルです(察してくれ・・・)。

ちなみに入場料はかかりません。

 

昼はダナンで有名な

Pizza 4P’s(ピザフォーピース)

に行きました!ここはマジお勧めです。

タクシーの運ちゃんにピザフォーピースまでって言うと連れて行ってくれます。

 

f:id:chegangdotetin:20190322235023j:plain

一番有名な・・・(メニューが英語記載なため読めない)です!真ん中のチーズをお店で作ってるみたいでこの値段でこのチーズのピザが食べれるのはあり得ないみたいです。値段は2000円くらいかな?

僕はチーズと猫舌が同じくらい苦手なんで、これが出たときはずっとパスタのメニューを見てました。どてちんが本当に癖がないと言うので一口食べるとめちゃうまです!

チーズはあっさりしてるのにめっちゃ濃厚(すいません、語彙力がチンパンジーです)

やべえよ・・・チーズが苦手な僕でも食べれるくらいなのでこのピザはやべえよ・・・

f:id:chegangdotetin:20190322235047j:plain

あのチーズが無くてもうめえよ・・・これは確かチキンの照り焼きとエビマヨだったと思います。2000円もしなかったと思います。うめえ~日本のピザチェーン店見習ってくり~

f:id:chegangdotetin:20190322235140j:plain

パスタは店員に言うと人数分を分けて持ってきてくれます。パスタはまあ普通でした。

 

f:id:chegangdotetin:20190322235209j:plain

店員がデザートはどうしますか?と言われたので最後にもう一度ピザ頼みました。

このピザもうめえよ~とくに奥のジェノベーゼのピザうめえよ~語彙力が無いからどううめえか書けねえ~何も言えねえ~!(北島康介選手風)

日本人の方が経営してるので日本語が分かるスタッフもいるので注文で困ることもありません。ベトナムダナンに行った際は本当におすすめできるお店です。