髭ブログ

どうも、乗馬とどてちんです。このブログではお役立ち情報と日記を発信していこうと思います。みなさんよろしくお願いしますね!Twitter→(@hige_zyobadote)

焼肉~アジェ~京都河原町

はい、どうも乗馬です。しばらく更新してなくて、正直スマンかった(佐々木健介)。

看護婦達に僕の姿は見えてないのでしょうか・・・?(透明人間になったかもしれん)

 

 

今回はですね、京都にある焼肉屋さんです。ここの店は中々ですよ・・・!

寺門ジモン先輩でも唸ると思います。(大ファンです)。

 

 

 

f:id:chegangdotetin:20190413001516j:plain

アジェ・木屋町団栗店

住所・京都府京都市下京区河原町木屋町団栗下る東側河原町駅から280mです。

この店構えですよ・・・良いツラしてらあ。周りには男の楽園(ピンク色)がたくさんあります。

 

f:id:chegangdotetin:20190413002137j:plain

ホソ・塩・600円

見ただけで新鮮さとこの牛の一生が分かります。

 

 

f:id:chegangdotetin:20190413002334j:plain

焼いた瞬間にこの火柱ですよ。心なしかホルモンが笑ってるように見えます。

一口食べるとですね。ホルモンのうまみジュース。うめえ~。

気を付けないと溺れます。(誇張表現無し)。

 

f:id:chegangdotetin:20190413002723j:plain

てっちゃん・タレ・700円

奥のキャベツを食い散らかしてるのは勘弁してください。

タレにして正解です。てっちゃんは少し焦げが付くくらいまで焼くのが好きです。

 

 

f:id:chegangdotetin:20190413003017j:plain

ユッケに近いロースビーフ(すいません、名前と値段忘れました)。

生肉大好き人間な、僕に許された唯一のユートピア。自己責任で良いので、昔みたいなユッケを食わしてくれ・・・(半泣き)。

 

f:id:chegangdotetin:20190413003400j:plain

上ロース・1300円

やばいよやばいよ~(出川哲郎)美しすぎでしょ!

歯が無くて肉を食べたい人おすすめです。和牛って味でした。

 

 

f:id:chegangdotetin:20190413003648j:plain

上ハラミ・1300円

ハラミってこんなに脂乗るのかよ・・・。普段の僕より良いもの食べてるなあ。

ハラミって内臓ですよね?あれ。違ったかな?自信ないです。

味はこんだけ脂乗ってたらうまいっすよ・・・。

 

f:id:chegangdotetin:20190413004147j:plain

うるて・600円

骨付きの肉って素敵ですよね。心のどこかで、かぶりつきたい欲が常にあるんでしょうね。

鶴橋でも十分やっていける味です。骨も柔らかいです。骨は流石に食べませんでした。

 

f:id:chegangdotetin:20190413004501j:plain

チゲ・750円

〆に頼みました。これは絶対頼むべきです。中にはホルモンなどの具材も入ってて嬉しんですが、味が最高です。甘辛い少し味噌味です。まじでうまいです。

このチゲの中なら飛び込んでいきたいです。

 

アジェは大阪と京都にあるのでお勧めです。河原町の店に行くときはお洒落な服装はおすすめしません。煙もくもくです。でもそこが良い・・・!

帰りの電車は僕から発される焼肉の匂いが凄すぎて、ずっと下を見てました。(申し訳ない)。