髭ブログ

どうも、乗馬とどてちんです。このブログではお役立ち情報と日記を発信していこうと思います。みなさんよろしくお願いしますね!Twitter→(@hige_zyobadote)

ベトナム・ダナン旅行三日目後編

どうも、乗馬です。どてちんと共にブログの誤字脱字が多すぎて

 

((((:: ^ν^)こんな顔してました。

気を付けます。

 

 

三日目の午後からはダナンにある海に行ってきました。確か場所はミーケービーチだったと思います。記憶力ねえなあ・・・どうすっかなあ。

 

正直ベトナムの海舐めてました。綺麗でした。波もめっちゃ高いし荒いです。東映の予告に出てくる波くらい荒い。(分かりにくい例えでごめんちょ!)

 

f:id:chegangdotetin:20190325212225j:plain

海はこんな感じです。人が少ないのが良かったです。波が高杉晋作なの分かりますかね・・・?(写真のセンスなくてすまねえ・・・)

遊泳場所が決まっているのでそこしか泳いじゃダメみたいです。そんなこと知らずに泳いでると笛吹きながら注意されました。完璧ゴリラと間違えられてました。

 

そんな中でも命知らずのデンジャラス野郎はいるもので監視員の笛を無視してずっと沖で泳いでる人もいました。大声でシャーク!って叫びたかった・・・。

 

夜はビーチ沿いの海鮮料理を食べることにしました。ベーマンという店がネットでは評価高かったので行こうと思ったのですが、タクシーの運ちゃんがそこはだめ的なジャスチャーをして真逆に行き始めました。

この時に軽い走馬燈が走ったのは言うまでもないはず・・・。

 

お目当ての店とは全く違う場所に降ろされた挙句チップまで請求されました。

あの時のタクシーの運ちゃん一生忘れねえからな。

生け簀から直接魚を選び、それをその場で調理してくれるみたいな感じでした。肝心な生け簀の写真はありません。(足を舐める態勢)

 

f:id:chegangdotetin:20190325213316j:plain

あさりの酒蒸し?1000円くらい

僕の天敵パクチーがふんだん使われており、パクチー好きのどてちんはスマイルで食っていましたが。僕はロストスマイルでした。一口も食えませんでした・・・。

 

f:id:chegangdotetin:20190325213506j:plain

エビの炒め物?800円くらい

殻は自分で剥く感じねと思った矢先なんと店の姉ちゃんが剥いてくれました。

味は辛くて美味しいです。

 

f:id:chegangdotetin:20190325213824p:plain

 

写真はどてちんが英語で載せてもいいか聞いてくれました。少し照れながらOKと言ってました。正直好きになりそうでした。てかなってました。

ベトナム移住すっかなあ~。

 

f:id:chegangdotetin:20190325214149j:plain

炒飯てきなやつです。500円くらい

これも自分はあんまり好きな味では無かったです。米はめっちゃパラパラです。口の水分持っていかれるくらいです。

どてちんはうまいうまいと食ってました。悪食やね、ボラやね。

f:id:chegangdotetin:20190325214330j:plain

 

最後に魚の炒め物600円くらい?

う~ん・・・二口位で満足いく味でした。結構魚が泥臭い感じがしました。

たぶん元々僕の舌に泥が乗っていたんだと思います。どてちんは・・・(省略)

 

その深夜、僕とどてちんはタクシーの運ちゃんにマッサ―ブンブン(隠語)と言い残し夜のダナンの町に消えました・・・。

 

二人とも人としてのレベルは確実に下がったが、言葉にできない何かを得た夜になったのはまた別のお話・・・。