髭ブログ

どうも、乗馬とどてちんです。このブログではお役立ち情報と日記を発信していこうと思います。みなさんよろしくお願いしますね!Twitter→(@hige_zyobadote)

【ベトナム、ダナン旅行】二日目後編

はい、どうも乗馬です。明日からグアム旅行でいないので

明日から用事で少しの間、更新できないので二日連続頑張ります!。

 

ミーソン遺跡に別れを告げ、次はホイヤンという場所に行きました。出店がたくさんあり有名な観光地らしいです。ミーソンから1時間くらいです。到着して運ちゃんに晩飯代としてチップを少し握らすと家族写真まで撮ってくれました。ちなみに頼んではいません。地獄の沙汰も金次第や・・・

入口にはこんなバカでかい船の模型があるので入口は分かりやすいです。

f:id:chegangdotetin:20190318000057j:plain

これを見て一言ノアの箱舟や・・・

f:id:chegangdotetin:20190318000227j:plain

こんな感じで人が多くて、川はすっごい汚いです。本当に汚いです(大事なことなので二回言いました)。

こんなに人がいるのに紙飛行機みたいなおもちゃで遊んでる子供もたくさんいました。時代が時代なら戸塚ヨットスクール行きですね。

f:id:chegangdotetin:20190318000426j:plain

こんな感じで船にも乗れます。ここで写真撮影してる間にも3人くらいに船に乗らないかと言われました。慣れない英語でNO~NO~I am japanと返すと、あ・・・危険なやつだと思われたのかすぐにはけました。ね・・・狙い通りよ(震え声)

 

f:id:chegangdotetin:20190318000732j:plain

こんな感じで偽物がたくさん売られています。いや~びっくりびっくり。

ベトナムで有名なブランドなんでしょうsuperdry初めて聞きました。値段も特に決まっておらずディスカウントを連呼すると安くなるみたいです。(買ってねえよ!)

f:id:chegangdotetin:20190318001001j:plain

晩御飯はローカル丸出しな店に入りました。ホイヤンの三大料理らしいです。

味は苦手な部類でした。本当に苦手でした。パクチー義太夫がたくさん使われており、すべて一口くらいしか食べれませんでした。値段はめちゃくちゃ安かったと思います。

ただ本当に苦手でした。舌がお子ちゃまベイビーな自分にローカルな店は早かった・・・。

 

f:id:chegangdotetin:20190318001314j:plain

夜になると、このように提灯が出始めます。綺麗でした。ロマンチックな光はカップルを美しく照らし僕を惨めに照らしました。

 

f:id:chegangdotetin:20190318001513j:plain

カップルだらけの中一人で写真を撮影した僕。目が据わってます。

f:id:chegangdotetin:20190318001609j:plain

夜は本当にこんな感じで綺麗なのでお勧めです。

 

そしてホテルに帰ったんですが、まだ飲み足りなかったので近くのスポーツバーに行きました。

f:id:chegangdotetin:20190318001820j:plain

最初に頼んだカクテルが胡椒辛くて飲めなくてビールを頼んでご満悦な写真です。

店員からvery spicyと言われてるのにOKOKと言ってました。アホですね。

 

f:id:chegangdotetin:20190318002159j:plain

僕とは逆に甘くて美味しいカクテルを飲めてご満悦な相方(ブログを一切更新しない)

 

ベトナムでの有名なところを一日かけて満喫できたので良かった日でした。ただ歩きすぎて琵琶法師になってました。