髭ブログ

どうも、乗馬とどてちんです。このブログではお役立ち情報と日記を発信していこうと思います。みなさんよろしくお願いしますね!Twitter→(@hige_zyobadote)

ベトナム・ダナン旅行最終日 後編

はい、どうも乗馬です。手術してなんやかんやしてたら更新するの遅くなりました。

手術の時に局所麻酔でした。麻酔が全く効かず医者がニコニコしながらも半ギレだったのは見逃してません。ブラックジャック呼んで。

 

ハンバーガーを食べやることも無いので初日に行ったマッサージ屋に行きました。店員が笑顔から一気に真顔になってました。

みんな僕の足のマッサージはしたがらず押し付け合ってました。人生嫌になっちゃうよ

 

最終日は肉に飢えていたのでベトナムなのにステーキ専門店に行きました。

 

ホテルの人におすすめを教えてもらい行ったので店の名前とか全く分かりません。

本当に申し訳。

f:id:chegangdotetin:20190331155722j:plain

今から僕に食われることになる生きていた牛たち。

 

f:id:chegangdotetin:20190331155806j:plain

やばくない?この肉力。こういう食いごたえある肉がめっちゃ好きなんです。

溜まんねえ~

 

f:id:chegangdotetin:20190331155927j:plain

足りなかったのでもう一枚追加しました。なんでいつも腹八分目で辞めることができんだろうなあ~。

 

最後に店員の方がデザート代わりにチョコレートのお酒のショットを持ってきてくれました。甘いお酒が苦手な僕はマジかよ・・・と思いながらもデリシャスと1KBくらいの僕の頭の英語辞書から引き出した英語で愛想笑いをしてました。

会計は2万5千円くらい?普通に良い値段して震えたわ。

 

23時の飛行機に乗り6時に日本に着きました。

 

ベトナム良かったです。やっぱり良いもの食べようと思うと値段は張るけど、ローカルな店で食べる分には十分すぎるほど安かったです。

日本語が通じる店は本当に少ないけど、それが僕には良かったです。海外って感じがして好きなんだ。

なによりもブンブン(隠語)が一番の思い出です。

 

 

ps帰りの飛行機で僕が座ってる座席だけ壊れて背もたれが一切倒れず一睡もできませんでした。

ずっと鬼瓦権蔵みたいな顔してました。