髭ブログ

どうも、乗馬とどてちんです。このブログではお役立ち情報と日記を発信していこうと思います。みなさんよろしくお願いしますね!Twitter→(@hige_zyobadote)

天満~穴場寿司~

はい、どうも乗馬です。どてちんがお見舞いに来てくれました。彼女さんと一緒に来てました。

余計に孤独が増しました。

 

 

今回はですね。ずっと行きたかったお寿司屋さんに行ってきまじろう。

電話でも予約がとれず、直接お店に行って、待つしかないみたいでした。

二時間半くらい待ったと思います。順番が来ると電話してくれるので、その間は違う、お店で飲んでました。

電話が鳴った時の僕らは、オリンピックが決まった時より喜んでました。

 

f:id:chegangdotetin:20190406205235j:plain

こちらを見つめるY氏に惚れないでください。睨み付けるY氏

場所

JR大阪環状線天満駅 徒歩1分 ・ 地下鉄堺筋線扇町駅 1番出口 徒歩2分

天満駅から95m

 

営業時間

17:00~24:00定休日は火曜日です。

 

注文は紙に書いて渡すスタイルです。このスタイルすこ。

 

f:id:chegangdotetin:20190406205645j:plain

一皿目!

うめえよ・・・(田中邦衛

ネタの分厚さを見てほしいです・・・。分厚すぎでしょ!

シャリも大きくて美味しいです!

特にアナゴは食べてほしいです。フワッフワです!甘ダレの味が、そんなに濃くないのが良い!

 

f:id:chegangdotetin:20190406210105j:plain

二皿目!

どれもうますぎジョン万次郎です。

あ、でも卵先輩は注文しなくてもいいと思います。あとはタコこら(長州力)も!

 

 

f:id:chegangdotetin:20190406210309j:plain

 

三皿目です!

ま~た、穴子がいるよって、声は聞こえないことにします。

サラダ巻を注文したことは少し後悔しました。(僕が注文しました)

Y氏がサラダ巻をほとんど食べてくれました。

 

f:id:chegangdotetin:20190406210718j:plain

最後にもう一度穴子を注文しました。

美味しいものって、何度食べても美味しいですよね。このままだと穴子を、絶滅させる勢いだったのでやめました。

 

会計の値段は1万4000円くらいです。お酒も注文して。この値段なので安すぎです。

本当にオススメです。人気店なので予約は、3週間前とかにした方が良いです。

どてちんと行こうと思って、電話したらGWまで埋まってました。

みんなうまい店知ってるなあ~・・・😢

 

f:id:chegangdotetin:20190406211217j:plain

天満でパシャリ(名物でもなんでもない、駅の前で撮りました。)

 

初天満だったんですが、これは・・・ハマります!どこのお店もお酒安いし、何より僕好みの店がたくさんありました。

一生B級グルメから、離れられないんだなあって思う一日でした。

天満で、お勧めの店があったら教えてください~!(額を地面にこすりつける)